新潟ってどうなん?What is Niigata?

新潟市民による新潟の紹介!Introduction of Niigata by Niigata citizens

【女性向け】バレンタインデーに独りぼっちが行くべきオススメスポット!!

f:id:kenspiece:20190106191947p:plain

今年もバレンタインデーが近づいてきました!毎年この時期になると思い出すことがあります。それは今から20年ほど昔の大学生だったころのことです。当時、ギターサークルに参加していた私は、サークル内の人気な女子からイタズラや電話されることが増え、それと同時に仲良くなっていき、バレンタインデーの一週間前にデートに誘われるという奇跡が起きました。

そのデートは忘れられない思い出に・・・

その誘われたときの理由としては、「2月14日に原宿のキティの店から渋谷のハチ公前まで散歩しながら、買い物に付き合ってほしい」というものでした。当時、大学生で冬休みに入っていたにもかかわらず、わざわざ連絡がきたので超ハッピーで、即OKしました。

私が住んでいた場所が千葉の田舎ということもあり、渋谷は数回しか行ったことがない都会だったので気後れしてしまい、デート当日はハチ公前に1時間早く到着し、彼女を待ってました(笑)

そして程なくして彼女が現れ、デートスタートです。

この当時は私も若かったので、超、超緊張したせいで、話がぎこちなかったことは覚えてますが、話の内容までは覚えておらず、何を買ったのかも覚えてないです。ただ、手をつないで歩いたことは覚えてます。そして渋谷のハチ公前でフラれたことも覚えてます・・・。

何でも、彼女は東京の女子高出身で、今までに男友達がいなかったから、私が初めて仲良くなった男友達で、今すぐどうしたらいいかわからないとのことでした。だから、

すぐに答えだせないから「付き合えない!」と言われてしまいました。

その代わり、「連絡はしてほしい」と言われたのですが、私としても若かったため、どう連絡するべきなのか考えが至らず、一気に疎遠になってしまいました・・・。

というか、バレンタインデーに誘われれば100%勘違いするでしょ!??

 

ということで、これまでに幾度となくフラれてきましたが、バレンタインデーのハチ公前での自爆は今でも忘れられません。

で!?おススメスポットはどこなのさ!??

そんなバレンタインデーにフラれた私を慰めてくれたのは、私が住む駅の近くにあったビリヤード場の店長たちでした。

結局、バレンタインデーにビリヤードをやりにくる男達は「デート」とは無縁の男達なのですが、とにかくカッコよくて潔いのです。笑い話にすることができたのも、そんなカッコいい彼らに東京デート自爆話を聞いて慰めてもらえたおかげです。

そして、私は大学を卒業し、地元に戻ってきて同じようなビリヤード仲間を求めて、今の奥さんと出会いました。

 

だから、おススメスポットはどこなのさ!??

 

f:id:kenspiece:20190107233522j:plain

ずばりビリヤード場です。

独りできている人がほとんどで、常連さんが大半を占めるのですが、この常連さんの中には彼女募集中だけど出会いがないと言っている暇をもてあそぶ独身男性が大勢おります。本当です。試しに、近くのビリヤード場に行ってみてください。きっといい出会いがあります。飲み屋に行ってナンパとか、ダーツバーに行って知り合うとかよりも安心で確実です。

ちなみに、新潟でおススメのビリヤード場は「ストレートプール」です!週末は、このビリヤードの台が全て使われるほど人気のお店です。定期的にお祭りイベントもしているので要チェックです!!